Webで集客には2パターンの施策があります。
1,自社Webサイトに集客したユーザーを育てるリードナーチャリング施策
3rdパーティーCookieの制限強化などにより広告のターゲティング性能が弱りつつある現在、マーケティングオートメーション(MA)ツールやWeb接客ツールを使ったリードナーチャリング施策の重要性はより高まっています。
これらツールにおいてもWeb広告などと同様にシナリオ作りが最重要であり、成果を上げるための唯一の手段といっても過言ではありません。
アドファントではMAやWeb接客のツール導入ご提案から、すでに導入されているツールを有効活用するためのシナリオライティング、まで、「Webで集客」のお手伝いをさせていただいております。
導入済みのMAツール、Web接客ツールをえらびません。今あるリソースを最大限活用するサポートをいたします。
Google広告や各種SNS広告を使ってリーチを増やす = リードジェネレーション
MAやWeb接客、SNSなどを使ってWebサイト閲覧者を顧客にまで育てる = リードナーチャリング