Webに集客。Webで集客。AdPhantはlead generation & lead nurturing をNet広告とMAで実現します。
アドファント合同会社
TEL:052-445-0520
email:info@adphant.jp

来店履歴を写真で管理! フォトカルテシステム ”ガゾウ”

来店履歴を写真で管理! フォトカルテシステム ”ガゾウ”

このような方にオススメ

  1. ご来店いただいた方の写真を撮影して管理したい
  2. 過去の写真と比較して変化を見比べたい
  3. お客様が別の店舗にご来店しても、撮影写真の一括管理をしたい
  4. 美容室・パーソナルジム・サロン・カウンセリング系化粧品店など、変化が目に見えるサービスをご提供する店舗に最適

「過去の来店時との見た目の変化を記録していければ、顧客満足を高められるんだけど…」というお客様のご要望から生まれたシステムです。

システム概要

写真撮影

スマートフォン・タブレットのカメラを使ってお客様の写真を撮影できます。
※ 画質はカメラの性能や設定次第となります。

お客様ごとに写真を管理・保存

撮影した写真はお客様ごとに管理され、いつ撮影した写真なのかもすぐに分かるように整理表示されます。

2枚の写真を並べて比較

比較したい2枚の写真をピックアップし、並べて表示することができます。
スマートフォン・タブレット・タッチ操作可能なPCであれば、ピンチ操作で拡大縮小も可能。
並べて表示した2枚の写真を連動させて拡大縮小することもできます。

プログラムのインストール不要

本システムはWebアプリ(Webブラウザ上で動作するプログラム)として開発されております。
特別なプログラムのインストールは必要ありませんし、機能の追加・修正が発生した場合のバージョンアップも自動的に行われます。

データはクラウドに保存。どこからでも参照可能

スマートフォン&タブレット,PC etc. インターネットに接続されていて、最新のWebブラウザが動作していれば、いつでもどこでも利用が可能です。
いつもと別の店舗にお客様が来られても、会員番号さえ分かれば、過去の写真を参照し、的確なご案内が可能です。
※ すべての機種で動作確認が取れているわけではありません。
※ すべての機能を利用するにはカメラ機能とタッチ操作機能が最低限必要となります(iPad推奨)。

既存の顧客管理システムとの連携(オプション)

ご利用中のCRMシステムとの連携により、詳細な顧客情報と合わせて閲覧することも可能です。
※ 個別対応となります。詳しくはお問い合わせください。

例えばこんな使い方

理美容室・サロン

本格的な写真付き電子カルテを導入するまでもないけど、過去の写真をすぐに検索したいというご要望に対応できます。
また、クラウドベースなので、別の店舗で撮影した写真でもまとめて閲覧が可能です。

保育系・介護系

2枚の写真を並べて表示できる=過去の写真との比較が容易。
すぐに確認できるため、変化を見逃しません。

建築・不動産系

お客様に限定公開することも可能ですので、建物建築現場の写真を毎日撮影すれば、工事進捗の報告としてお使いいただくことができます。

予算感

フォトカルテシステム ”ガゾウ”開発・・・10万円より
メンテンナスサポート・・・1万円/月より
データ保存用クラウドサービス利用料・・・別途見積
既存システムとの連携開発・・・別途見積


基本システムを元にお客様のご要望に応じてカスタマイズいたします。
詳しくはお問い合わせください。