Webに集客。Webで集客。AdPhantはlead generation & lead nurturing をNet広告とMAで実現します。
アドファント合同会社
TEL:052-445-0520
email:info@adphant.jp

決意表明

1営業日1エントリに挑戦します

アドファント合同会社代表の松島です。

やらなきゃいけない仕事は常に溜まっています。
その合間に家庭の問題にも対応しなきゃいけないわけです。山積みです、家庭の問題。
睡眠時間は今以上に減らすわけにはいきません。医者に言われてるんで。8時間近く寝てますが。
さらに言えば体を動かす時間も毎日1時間は確保したい。今より肥えたらさらにモテなくなる。
土日は家族(妻)とお出かけは必須だ。いや正直に言えば一人で遊びたい。祝祭日なんかはもう昼から飲んだくれたい。
と、なんだかんだ忙しいわけです。
でもね、文章を書くクセを付けておかないとまずいなと、以前からなんとなく思っていたわけです。

Webサイトが何となく整った今、ようやく重い腰をあげる時が来たのかなと。しょうがない、もう一度下ろしてしまわないように宣言もしてしまおうと。そういう決意表明です。

どんなテーマでいきましょうか

テーマ1:Web広告&マーケティング

Web広告やWebマーケティングの最新情報、弊社が関わった案件からの成功事例やおもしろ事例などは書けそうです。
でも同業者向けの専門用語バリバリな記事は書くつもりない(書けない)です。
Google広告を使ったらこんな事ができる、Analytics見るとこんなことがわかる、MAってオモシロイよ、こんなプロモーション手法があるよ、SNSうまく使おう、といった内容で行こうかと考えています。
できるだけタイムリーなネタを心がけます。

テーマ2:時事ネタ

個人的には極端な考えが嫌いです。いい塩梅ってのは両極端の中間あたりなんじゃないですかねぇというのが私のスタンスです。
そんな考え方の人間が時事ネタ書いても面白がってもらえないでしょうし、燃えることも無いでしょう。
たぶんほとんど書くことはないと思います。

テーマ3:趣味ネタ&ゾウネタ

時間がないとか、飽き始めたなど、どうにも書けない状態になったら、週末にランニング・トレイルランニング・サイクリングで走ったルートを、写真とともに載せます。あとゾウとか。
あぁ忙しいんだなと、息抜きがてらご覧いただければ幸いです。

ターゲット

「Webマーケティングに興味があって、Analyticsは見たことがあるけどよくわからない40~50代中小企業社長(PCの操作方法、設定方法を質問しない方)」
Webを使って、売れる仕組みを作りたいとお考えの方にフックするような文章がかけるよう努力します。

お役立ちネタ書けるといいんですが

気負ったところで所詮地方の零細Web広告屋のオヤジ。スマートなマーケティングコンサルタントにはなりきれないです。
これから毎日、当Webサイトのアクセスデータ見て、どんなエントリが受けてるのか分析しつつ、内容や方向性をブラッシュアップしていこうと思います。
今後とも宜しくお願いします。

明日はGoogleからの請求タイミングが変更になった件でも書こうかと思ってます。